検索

初不動 毎月28日は不動明王様のご縁日

1月28日 本日 不動明王様のご縁日です。そして 今年最初のご縁日ということで 初不動と呼ばれる大切な日です。

ご縁日とは より深く仏様とご縁を結べる日とされています。

初ご縁日は 一年に一度ですのでね お寺などにお参りができなくても 今いる場所から 今日は 不動明王様に心を寄せてみてくださいね

不動明王様は 後三世明王様 軍茶利明王様 大威徳明王様 金剛夜叉明王様と並ぶ五大明王様の中心となる明王様です。大日如来様の化身ともいわれていますね。

明王とは大日如来様の真意を受けて 様々な悪魔を退治する役目を持つ諸尊のことです。

28日は 大日如来様のご縁日でもあるのですよ。

不動明王様の右手には 降魔の三鈷剣。これは 魔を退散させ 私たちの煩悩を振り払ってくれます。

左手には 羂索(けんさく)を持っています。これは 煩悩から抜け出せない人々を縛り上げて救い出す縄です。

不動明王様の梵字アート 

こちらは 本日 須磨寺での 初不動 護摩祈祷の様子です。


YouTube毎日配信しております。ご視聴いただけると嬉しいです

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

遠隔で波動修正もしています。【感想】が届いています

★★★★★ 性別:女性 (30代) ■ 感想 人間不審になるほど不安でいっぱいの中相談させていただきました。 鑑定していただき、涙が出そうになりました。 波動修正もお願いしました。先生の波動修正は、毎回力が抜けて安心感に包まれ、すごいパワーを感じます✨ありがとうございます!✨ ★★★★★ 性別:女性 (20代) ■ 感想 とても優しい先生でした。 ありがとうございました。 ★★★★★ 性別:女性