検索

故郷 宮島・大聖院へ

おはようございます。昨年 9月と11月 2回 故郷 広島県の宮島に帰る機会をいただきました。

9月は 突然の世界平和を祈る導き メッセージを受け取り 急遽 広島へ

広島原爆資料館に行き 次の日に 宮島へ… その時に大聖院様へ初めてお参りさせて頂きました。きっと 小さなころに 祖母の家に遊びに行っているときに お参りに行かせていただいているのでしょうが 記憶になくて…

11月は 弥山にお山修行に行かせていただき 次の日に 無事 登山できたことに感謝の気持ちを伝えに 大聖院様へ…

弥山の記事はまた 後日 アップいたします。

大聖院は とってもお地蔵さまが多くて しかも 大天使ミカエルがおられるのです。大きな水晶や 私がワクワクするものばかりで テンションMax(^^♪

写真撮影に忙しく ゆっくり 気持ちを落ち着けてお参りできないのが 反省点。

お寺大好きなので お寺にお参りに行くと テンション上がりすぎて…

素晴らしかったですよ。9月にお参りに行かせていただいたときは テンション上がりすぎて 御朱印を拝受させていただくのをすっかり忘れていました。なので 11月はしっかり 御朱印も拝受させていただき大満足です。

故郷 宮島  また 帰りたいと思います。 

呉市の高校に通っていたのですが 遠足が 船を貸し切り 呉から宮島に船で行くという遠足で… その時に 背後から近寄ってきていた鹿に気が付かずに お弁当を全部食べられるという 思い出が 今でも宮島に行くと思いだされます。怖かったですよ~後ろから 急に顔が出てきて お弁当食べられちゃいました。昨年6月に亡くなった祖母の職場の宮島の観光ホテルに行き 事情を言って 祖母にお昼ご飯を調達してもらったのを思い出します。

宮島… 大好きな 第二の故郷 

弘法大師様 龍神様  弁才天様 との深いご縁に感謝しております。

こちらのアートは 一緒に同じ目的をもって 仲良く進む 双龍と聖天様の梵字アートです。

YouTube毎日配信しております。ぜひ ご視聴いただけると嬉しいです

チャンネル登録お待ちしております


0回の閲覧0件のコメント