検索

空に大きな龍神様 臨済宗円覚寺派管長 横田南嶺猊下からの大切なメッセージ

今朝の空に大きな龍神様がお姿を見せてくださいました。

今日は 山羊座の新月 空からメッセージを受け取りました。

コツコツ 一つ一つ丁寧に積み上げていくこと それが本当に大切だなって思っています。

ブログやYouTube SNSなどでもそうですが 器だけ立派に作っても 中身が何もないものは ないのと同じだと私は思っています。(見るだけでアカウントを取っている方は別ですよ。あくまで お仕事での話です)

私はアメブロも約10年間 ほぼ 毎日更新しておりました。一日 数記事上げることも… 

お仕事だけでなく 人間関係も コツコツ信頼を積み重ねていくことはとても大切ですよね。

継続していくことは 時に 心が折れそうになったりもしますが そこから学べることもたくさんあるので まずは 継続していくことが大切だなって思っています。

そして どんなすごい人でも 最初の1歩があり そして 努力を積み重ねられての今がある…

そこを見ないで 人を羨ましいと思ったり 人と自分を比較して卑下したりは違うのではないかなって思っています。努力を積み重ねるかどうか… そこに エネルギーを注いで頑張ってきたかどうかだと思ってます。

好きなことをして好きに生きるの意味をはき違えるのは違うと思っています。

人には言わない努力と忍耐 継続する力 そして そこにかけてきた熱量

大切なのは 背景を見ていくことではないでしょうか…

今日ご紹介したいYouTubeは 須磨寺小池副住職のYouTubeで 臨済宗円覚寺派管長 横田南嶺猊下との対談がアップされました。

素晴らしいお話です。この話の中で 誰もいなくても お話ができるのか… 誰がいなくとも 壁が話を聞いている って そのお話が 私の頑張る力になっています。

ぜひ ご視聴くださいね


臨済宗円覚寺派管長 横田南嶺猊下(鎌倉 円覚寺)が須磨寺に来られ この対談を収録された日は 昨年 12月22日 風の時代のスタートの日… 須磨寺に来られていることも、対談することも全く知らなかったのですが…

その日 私は 仏様からの導きを受けて 小池副住職が修行をされた 京都醍醐寺に呼ばれ お参りをしてきました。

ここに 仏様の大きな導きを感じています。

コロナ渦において 仏教の教えがとても重要になってくると感じております。そして

今 仏様の虹色の愛と光が世界に必要だと私は思っております。

大きなエネルギーが動いている… それを感じながら メッセージを受け取りながら 真摯に自分自身の宿命を全うしていこうと思っています。

山羊座新月に この臨済宗円覚寺派管長 横田南嶺猊下との対談が 配信されたのも大きな意味がありますね。


0回の閲覧0件のコメント