top of page
検索

須磨の火祭り ~柴燈大護摩供 火生三昧火渡り修行~】大本山 須磨寺 2020年11月23日

おはようございます。記事のアップがなかなか追いつかず… 年をまたいでしまいましたが… 

昨年11月23日に 神戸市須磨区 須磨寺 (ホームページはこちら大本山 須磨寺 (sumadera.or.jp) )で執り行われました 須磨の火祭り ~柴燈大護摩供 火生三昧火渡り修行~】大本山 須磨寺。

 柴燈護摩とは、屋外で焚く大護摩のことで、もともとは山伏が山の中で行っていた修験道の修行であり、不動明王の智慧の火によって皆様の諸願成就を祈る法要です。

須磨寺の境内で 大きな不動明王様の炎が燃え龍神様や鳳凰、不動明王様のエネルギーが炎の中に現れます。素晴らしいの一言です

ぜひ このような お寺で執り行われる大切な 伝統行事に行ってみていただきたいなって思います。

仏様のエネルギーに満ち溢れ 仏様の慈悲慈愛を感じ ご加護と大きな愛の守護で身を包まれる感覚になります。

須磨寺では毎年11月23日ですので ぜひ 今年は ご一緒しませんか?

感動しますよ! そして すっきりします! 今年は11月23日 ぜひ 予定をあけておいてくださいね(^_-)-☆

今日のアートは 須磨寺のエネルギーと青い地球シリーズ

須磨寺 ご本尊様 聖観音様と 不動明王様 毘沙門天様の梵字です。大好きなアートです。

こちらのアートのインスピレーションは 昨年 コロナの自粛期間の時に 自宅写経のすすめ|大本山 須磨寺 (sumadera.or.jp) のエネルギーを受け取り描かせていただいたアートになります。

写経と言えば… 祈りの写経プロジェクト も 引き続きご協力 ご支援いただけたら幸いです。

今 大雪の中 日本笑顔プロジェクトの林代表はご尽力されておられます。私たちにできること。写経を書いて 被災地支援。詳しくは 須磨寺ホームページ 祈りの写経プロジェクト|大本山 須磨寺 (sumadera.or.jp)


YouTube毎日配信しております。ぜひ ご視聴いただけると嬉しいです。チャンネル登録お待ちしております


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★★★★★ 性別:女性 (30代) ■ 感想 人間不審になるほど不安でいっぱいの中相談させていただきました。 鑑定していただき、涙が出そうになりました。 波動修正もお願いしました。先生の波動修正は、毎回力が抜けて安心感に包まれ、すごいパワーを感じます✨ありがとうございます!✨ ★★★★★ 性別:女性 (20代) ■ 感想 とても優しい先生でした。 ありがとうございました。 ★★★★★ 性別:女性

記事: Blog2_Post
bottom of page